インフォメーションInformation

新型コロナウィルス対応(インター校)

シンガポール政府機関による新型コロナウィルス対策の指針を反映し、早稲アカ・インター校での対応についてお送りします。

新型コロナウィルスの今後の状勢を予知することはできませんが、私が知っているのは、子供は将来の抵抗力をつけるために病気にかかりやすいことです。

早稲アカ・インター校は、日本語で前向きに学べる環境を、インター生・現地校生に提供するのが使命です。

そのため、この校舎では以下3点を行っています。

  1. 授業前、食事の前に手洗いとうがいを生徒たちに勧めています。
  2. 咳やくしゃみがある人のために、20個程度マスクを用意しています。
  3. 殺菌効果のあるスプレーで、生徒と講師の机を授業前に拭いています。
    *手指の殺菌用ジェルは、少量の用意がありますが、石鹸による手洗いの方が有効です。

早稲アカ・インター校の授業やテストについては、現在は特に変更、中止の予定はありません。 こちらは、シンガポール保健省(MOH)や教育省(MOE)の発表を、私自身も注意しながら見守っています。

また、生徒とご家庭の皆様にお願いしたいのは、簡単な次のことです。

  1. 勉強の前に、健康が大切ですから、体調が悪い時は無理せず休むこと
  2. もともと居残りはさせていませんが、授業後は早く家に帰ること
  3. 「咳エチケット」と日本では言うそうですが、咳やくしゃみのある人は、周りに気遣いを忘れないこと
    *日本の厚生労働省のホームページより
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

ご意見、ご質問は、inter@waseaca.com.sg までお寄せ頂ければ、必ずご返信差し上げます。

勉強の前に、健康から。
早稲アカ・インター校は、学びの場でもあり、友達と日本語で話せる大切な場だと考えていますので、どうぞご協力いただければ幸いです。

早稲田アカデミー インター校